新型コロナウイルス感染症に関する当社対応について

投稿日:2020年5月7日(木)

 はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。

 感染拡大が続く状況を考慮し、新型コロナウイルス感染症に関する当社対応および想定される影響等についてご案内いたします。

 各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

1. 当社における取り組みについて

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いまして、この度政府は5月6日までを期限に全国に出されていた「緊急事態宣言」を5月31日まで延長しました。

 当社は、2月18日より社内に対策チームを発足させ、感染防止に努めてまいりましたが、先般、政府から企業に対し出勤者の「最低7割、極力8割」接触削減を求めたことを受け、日々、全社員の健康状態を把握しながら、可能な限り在宅勤務とする対応を行っております。

2. 代表電話の受付対応について

 代表電話の受付対応につきましては、これまで通りの応答予定でおりますが、上記、在宅勤務態勢にあたり、状況によりまして電話に応答できない場合が想定されます。ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、下記お問合わせ窓口をご参照の上、お問い合せください。

3. お問合わせの対応について

 下記のお問合わせ先よりご連絡をお願い致します。 https://www.digiit.co.jp/contact/

お問い合わせへの対応には2営業日程度かかることをご了承ください。

なお、本対応につきましては、5月31日(日)までといたします。6月1日(月)以降については、今後の状況を考慮のうえ判断いたします。

以上